『愛しいネコ・愛しいヒト』の別館デス。チョモたんの寝姿を中心にお送りします。<覇気ナシ・やる気ナシ・勢いナシ>のチョモたんに、毎日精気抜かれっぱなしデス。


by chomola
カレンダー

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新聞紙をかぶせる。

f0146635_3554657.jpg
新聞を広げたのよりも長いですね。


f0146635_356960.jpg
かぶせてみて頭がこんだけ出て、


f0146635_3562627.jpg
引っ張って伸ばしたらつま先が出ます。
新聞よりも長いということが、ここに証明されました。
[PR]
by chomola | 2007-07-31 23:59 | 熟睡のチョモたん

新聞紙で長さを測る。

f0146635_384529.jpg
な、長い。


f0146635_39234.jpg
ニュ〜ンとしています。


f0146635_392162.jpg
なので、新聞で長さを測ってみました。


f0146635_394550.jpg
しかしこの大きさの新聞では、ぜんぜん足りません。


f0146635_3101444.jpg
ぜんぜんチョモたんのが長いです。


f0146635_3103950.jpg
それでも、ちゃんと乗ってもらいました。
もともと「のんぼう猫といつも一緒」のママちゃんさんが耕介ちゃんでやってみて、ガンバルたんとこのしおんくんと大きさを比べていました。


f0146635_315086.jpg
しおんくんです(ガンバルたんにことわって写真を借りました)。
新聞の長さからして、しおんくんも手足を伸ばせばチョモたんと同じぐらい、もしくはそれ以上の身長かもしれません。
それにしてもデカい…。
さすが柴犬よりも大きいネコさんです。


f0146635_323680.jpg
しかしチョモたんも伸びれば、このぐらい長いのです。
伸縮率は、きっとしーくんよりも上でしょう。


f0146635_3241160.jpg
本当はまだまだもっと伸びますが、今日はこのくらいにしといてあげます。


f0146635_3251350.jpg
「どうです?」ってモンちゃんが勝ち誇っています。
ガンバルたんがキィ〜っていえばいいな、と思います。
[PR]
by chomola | 2007-07-30 23:59 | まどろむチョモたん

チョモたんの直角寝

f0146635_2393132.jpg
なんのヘンテツもない写真。


f0146635_2310769.jpg
いつものチョモたんのように見えます。

でもなんかどっかヘン…?


f0146635_23104038.jpg
こんなふうに寝ているのでした。


f0146635_23115289.jpg
つまり、こういうことです。


f0146635_2312665.jpg
うまいこと直角に曲がっていますが、


f0146635_23121694.jpg
本猫はいたくゴキゲンです。


f0146635_23122988.jpg
少しづつ縮んできて、


f0146635_23124665.jpg
なんとか普通の体勢になってくれました。


f0146635_2312538.jpg
やっぱり普通に寝てくれていると、


f0146635_2313097.jpg
じいちゃんもギョっとしなくて済みます。
[PR]
by chomola | 2007-07-29 23:16 | まどろむチョモたん

またまた股間写真

f0146635_18462135.jpg
すごくかわいいお顔をして、じいちゃんの足もとにいました。


f0146635_18465773.jpg
寄り添っちゃって。
カワイイったら。


f0146635_18474143.jpg
あんまり可愛らしいので、思わず股間から撮ってしまいました。


f0146635_1848419.jpg
「おじいちゃん、何をしていますか?」


f0146635_18482129.jpg
てなお顔をされると、ちょっと恥ずかしいですね。オホ♪
[PR]
by chomola | 2007-07-28 18:48 | 黄昏れるチョモたん

手が抜けません

f0146635_1841084.jpg
手の上で眠ってしまいました。


f0146635_18413993.jpg
アゴを乗っけて、


f0146635_18421573.jpg
ガシっと押さえ込んでいます。


f0146635_18423992.jpg
笑っているし、


f0146635_18425880.jpg
グルグルを発していて、とっても楽しそうです(でも暑い)。
[PR]
by chomola | 2007-07-27 23:59 | まどろむチョモたん
f0146635_272715.jpg
よほど疲れたのか、熟睡してしまいました。


f0146635_28666.jpg
ピクリとも動きません。


f0146635_282383.jpg
手を握っても、


f0146635_28465.jpg
ホッペにスリスリしても無反応です。


f0146635_29646.jpg
戦いの疲れを、ゆっくり癒しておくれね。

★モンちゃんとトレーニング/三部作 〜完〜
[PR]
by chomola | 2007-07-26 23:59 | 熟睡のチョモたん
f0146635_1592241.jpg
勝敗はつきませんでした…。


f0146635_1594755.jpg
かなり激しく遊んだので、


f0146635_20851.jpg
ふたりとも疲れてしまいました。


f0146635_211241.jpg
疲れを癒すふたり。


f0146635_22593.jpg
さっきまでとうって変わって、チョモたんとってもリラックス。


f0146635_225895.jpg
険しい表情は一転、


f0146635_23784.jpg
とっても柔和な…


f0146635_231966.jpg
ていうか、柔和すぎる表情です。

★その3につづく。
[PR]
by chomola | 2007-07-25 23:59 | まどろむチョモたん
f0146635_1493682.jpg
やっています、やっています。


f0146635_150115.jpg
珍しく激しく戦っています。


f0146635_1502743.jpg
お!モンちゃん優勢か?


f0146635_1504724.jpg
真剣なお顔です。


f0146635_151543.jpg
が、ガバエエ…。


f0146635_1524433.jpg
チョモたんがリンクから降りました。


f0146635_1531029.jpg
チョモたん、立っています。


f0146635_1532867.jpg
戦いは場外へ。


f0146635_154455.jpg
モンちゃんも二足歩行です。


f0146635_1542349.jpg
お!チョモたん巻き返しか?


f0146635_154514.jpg
いつになく真剣な表情です!


f0146635_1552495.jpg
が、ガバエエ…。


f0146635_1555114.jpg
果たして勝敗の行方やいかに!?

★このお話は3部作です。その2、その3と続きます。
[PR]
by chomola | 2007-07-24 23:59 | 少し覇気があるチョモたん

玄関で伸びるネコ

f0146635_21185861.jpg
あまりに脱力な寝姿に、おじいちゃんもヨタヨタヨタ〜っと座り込んでしまいました。


f0146635_21192863.jpg
グッスリです。


f0146635_21194919.jpg
まっつぐです。


f0146635_2120461.jpg
あ、伸びた。


f0146635_21201869.jpg
ズンちゃんが「なにやってっだ?」ってやってきましたが、チョモたんを見て立ち止まってしまいました。


f0146635_21205940.jpg
「ズンちゃ〜ん」


f0146635_21212253.jpg
「オラ、オラ、なんだか怖ええだ」


f0146635_21214834.jpg
ズンちゃんは行ってしまいました。


f0146635_2122211.jpg
反っています。


f0146635_21223845.jpg
と思ったら、急に縮みました。


f0146635_2123293.jpg
おじいちゃんは、もう腕に力が入りません。


f0146635_21233311.jpg
か、かわいい…。


f0146635_21235283.jpg
少し方向を変えました。


f0146635_21241245.jpg
また伸びた!笑った!


f0146635_21243744.jpg
ドアにピターっと沿っています。


f0146635_21245896.jpg
ピンクの、ネコトイレマットにワキワキ(=フミフミ)しています。


f0146635_2126416.jpg
トロ〜ンとしています。


f0146635_21271356.jpg
ワキワキは続きます。


f0146635_21272874.jpg
逆から撮るとこんな感じです。


f0146635_21273525.jpg
吸い込まれる、吸い込まれる、吸い込まれ…おじいちゃんは何もかも吸い込まれてしまいました。

※コメントの返信は金曜日までできませんが、更新はします。
[PR]
by chomola | 2007-07-23 21:29 | まどろむチョモたん
f0146635_1414949.jpg
これは、チョモたんとじいちゃんのコラボレーションにより発信された、


f0146635_14245100.jpg
『股間写真』という新しいムーブメントです。


f0146635_1431398.jpg
体が柔らかく伸びる、されるがままのネコさんと暮らしている方は、どうぞチャレンジしてみてくださいね♪



f0146635_1442451.jpg
『股間写真』撮影終了後。


f0146635_1445489.jpg
「今日もいい仕事をしました」


f0146635_1453323.jpg
「少し休憩をしますよ」


f0146635_1454134.jpg
とても満ち足りた


f0146635_1454887.jpg
いいお顔をしていますね。


f0146635_146357.jpg
笑っています。


f0146635_1455668.jpg
体もどんどん広がっていきました。


f0146635_1482890.jpg
頭上ではトラちゃんがシーバデュオを食べていましたが、あまり反応はありません。


f0146635_1483664.jpg
ズンちゃんが隣を通りましたが、さして反応はありません。


f0146635_1532998.jpg
さらに脱力化は進み、


f0146635_1535547.jpg
無言のまま動きが止まりましたが、


f0146635_1541632.jpg
突然「エイヤ!」とまっすぐになり、


f0146635_1544513.jpg
「さ、第二弾といきますか!」というお顔をしました。
でも今日はもういいですよ。
また今度、いい写真を撮りましょうね。
んで『股間写真』、流行らせましょうね。
[PR]
by chomola | 2007-07-22 23:59 | まどろむチョモたん