『愛しいネコ・愛しいヒト』の別館デス。チョモたんの寝姿を中心にお送りします。<覇気ナシ・やる気ナシ・勢いナシ>のチョモたんに、毎日精気抜かれっぱなしデス。


by chomola
カレンダー

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏でも乗るネコ

f0146635_10391545.jpg
おじいさんは夏でも重い布団をかけないと、なんとなく安心して眠れません。
(ちなみに左ハジに写っている茶色いカタマリはモンちゃん。モンちゃんは夏でも冬でもじいちゃんにピットリです…)


f0146635_10392379.jpg
しかしその上にチョモラが乗ると、さすがに重くて(&暑くて)たまりません。


f0146635_10393210.jpg
チョモたん、重いよ?
あ、暑い…。


f0146635_10394384.jpg
コンニャロメ〜。
[PR]
by chomola | 2007-06-30 10:43 | 起きているチョモたん

やっぱり伸びるネコ

f0146635_017891.jpg
お!チョモたんが普通のカッコしてるじゃんっ!


f0146635_0172667.jpg
…でも5分後に見たら、やっぱりこんなでした。
ダンちゃんにノドをガっとされていますが、グルグルいっています。
[PR]
by chomola | 2007-06-29 00:18 | まどろむチョモたん

かまいたくなるネコ

f0146635_0423712.jpg
仕事しなきゃ、仕事しなきゃ、集中しなきゃ!って思っても、ついつい今どんなカッコして寝てるのか、覗きたくなります。


f0146635_0433386.jpg
んで、覗けば覗いたで、かまわずにはいられなくなります。


f0146635_044094.jpg
棒状態でグルグルいうチョモたん。
そして今日も、おじいちゃんのやる気ちゃんは去っていくのです。
[PR]
by chomola | 2007-06-28 00:46 | まどろむチョモたん
f0146635_23113638.jpg
ダンちゃんのもとへ向かうチョモたん。
一緒のベッドで寝たいのね。
ホントに仲良しさんだわね。


f0146635_23115331.jpg
アレ?入らないの?


f0146635_23121255.jpg
そのままの体勢で寝てしまいました…。


f0146635_2312254.jpg
上半身はおさまっていますが、


f0146635_23123851.jpg
下半身はデロ〜ンとベッドからはみ出ています。
とくに不便はないようなので、これはこれでいいと思います…。
[PR]
by chomola | 2007-06-27 00:54 | まどろむチョモたん

目の錯覚

f0146635_2313482.jpg
こうして見ると同じぐらいの長さですが、


f0146635_23135860.jpg
実はこのへんまでチョモたんです。
[PR]
by chomola | 2007-06-26 23:59 | 黄昏れるチョモたん

チョモたんのカメラ目線

f0146635_22565218.jpg
こりはまた一体、どういう状況で寝ているのかしら…。
チョモた〜んっ?


f0146635_22565979.jpg
「あい?」
といって、ばっちりカメラ目線で決めてくれました。
[PR]
by chomola | 2007-06-25 09:59 | 起きているチョモたん

寝顔は笑顔

f0146635_22541728.jpg
あらら。
かわいいお顔が見えませんよ。
チョモた〜ん!
お顔見せてください?


f0146635_22542526.jpg
「んあ?」
そういって見せてくれたお顔は、とってもいい笑顔でした。
[PR]
by chomola | 2007-06-24 03:07 | 熟睡のチョモたん

どこでもいいネコ

f0146635_2251426.jpg
あら?チョモたんの書斎、今日はトラちゃんが寝てるのね。


f0146635_22511364.jpg
トラちゃん、気持よさそう。

でもチョモたんは?
外にも出てないはずだし、ほかの部屋にもいなかったから…。
う〜ん、この部屋にいると思ったんだけどなぁ。
でもベッドに上にもいないしなぁ。





f0146635_22512739.jpg
おりました…。
犬神家〜って感じです。
もうちょっとで踏むところだった…。


f0146635_22513697.jpg
長〜〜〜〜い。


f0146635_22514921.jpg
まっすぐ〜〜〜〜。


f0146635_22515831.jpg
こうやって棒状で寝るとき、チョモたんてば気配を消すのよね。
踏みそうになるネコ、No.1だわね。


f0146635_22521085.jpg
どこでもいいのね、どこでもいいのね?
とくに夜中は踏まないように気をつけなくっちゃ。
[PR]
by chomola | 2007-06-23 01:31 | 熟睡のチョモたん

チョモたんのフミフミ

        
奥ゆかしくつつましい、チョモたんのおっぴろげフミフミです。
この姿を見ると胸がキュンとなって、
「何だって買ってやるぞ!何だってしてあげるぞ!」と思います。

が、とくにしてもらいたいことはないようです。
[PR]
by chomola | 2007-06-22 03:33 | 起きているチョモたん

またがれるネコ

f0146635_22371356.jpg
チョモたんが伸びていたので、


f0146635_22372324.jpg
思い切って長さを測ってみることにしました。
『ブラック・ジャック』5冊分でした。

…ブラシの上に寝てますね。
細かいことは気にしない、男らしいコちゃんです。


f0146635_22373191.jpg
モンちゃんがやってきました。


f0146635_22374421.jpg
ブラック・ジャックをまたぎ、


f0146635_22375640.jpg
チョモたんをまたぎしますが、


f0146635_22381064.jpg
チョモくんの反応はありません。


f0146635_22381923.jpg
「おじいちゃん、何してるの?」
チョモたんを撮影しているんですよ。


f0146635_22392391.jpg
「オレ乗るよ!おじいちゃんの上に行くよ!」


f0146635_22393155.jpg
そういってよじ登ってきました。


f0146635_22393929.jpg
ご満悦。


f0146635_22394761.jpg
そして一緒にチョモたんを観察しました。
「チョモくん、動かないデスネー」
そうだねぇ。動かないねぇ。


f0146635_22395771.jpg
ただひたすらボーっと見ていましたが、チョモたんが動くことはありませんでした。
[PR]
by chomola | 2007-06-21 02:18 | まどろむチョモたん